カテゴリー : 日常

お久しぶりです!

皆さんこんにちは。そしてお久しぶりです。

このブログの更新が停止してから早くも半年が過ぎていました。
管理人は元気でやっています。久しぶりにブログのエントリー画面を開くととても懐かしい気持ちになりました。
ブログを停止した6月から11月末まで、本当に色々なことがありました。知り合いの方々にもかなり迷惑をかけているのではないかと思っており、大変恐縮であります。
僕は10月から2月にかけて新しい人生のために鋭意活動中です。暖かく見守っていただけるととてもありがたいです。
人生をかけてこれからやっていことを模索中であるので、皆様に報告できる時が来れば、ブログのエントリーとして書かせていただきます。
皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

あれよあれよという間に

こんにちは。

そして6月上旬が終了しました。はえーょ!
はてさて、本日は会社の勉強会で『mruby』に関するLT(ライトニングトークの略)を行います。
社内での発表はおおよそ初めてなので、緊張しておりますが。mrubyに関して調べていると時間を忘れて没頭していたりします。如何せんプログラミング初心者であるので、理解するにも一苦労、書き方がわからなかったりでさらに大変ではありますが、血の通った内容なので、できたらうれしいですよね。
そのうち、このブログでも何か紹介できればなーと思っています。
続きを読む

いろいろ思うことがありまして

こんばんは。

昨日、一昨日でいろいろ考えていました。友人にも相談しながら、自分のこれからについてどう立ち回って行くかということです。
何があっていて何が間違えているかなんて、やってみなければわからないです。
けどやってみなければ何も起こらないどころか停滞していく一方のように感じられて。
来週、親と話をしようかなと思っています。保守的な母親と、アグレッシブな父親。
今はただひたすらに出来ることをやっていこうと思います。やってやれないことは無い。と考えつつ。

6月になりました

こんにちは。

もう、今年の半分が終わってしまい、1年も残すところあと半年になってしましました。みなさん以かがお過ごしでしょうか。気温もだいぶん上がってきて、昨日の夜はちょっと寝苦しい(自分のうなり声で目が覚めた)感じがしてもうね。
梅雨もゆっくりと忍び寄ってきています。頭が蒸すから嫌いです。梅雨。
最近、気象もおかしいようで、今日なんて、東京でゲリラ豪雨が発生したとか。
なんか地震の数も多いですし、春なのに雹が降ってきたり、竜巻が発生したりと、僕が生まれてからあんまり聞かないことがたくさん発生しているように思います。
お気を付けください。

5月も終わってしまう

こんにちは。

そして早くも5月が終わろうとしておりますね。twitterをやっておりますが、フォローしている人たちは五月病になっておられないみたいです。って五月病ってそもそもなんだったのか。
確か4月の出会いの季節が過ぎて、人付き合いに疲れるって感じだったかな。

以下wikipediaより。
五月病(ごがつびょう)とは、新人社員や大学の新入生などに見られる、新しい環境に適応できないことに起因する精神的な症状の総称である。

なるほど、病気なのですか。大半の人が五月病はやる気が出ないとかなんとかって使っているような気がする。正確な意味ってなんなんだろう、あるのかな?ないのかな?

はてさて、最近、友人のお誘いでC言語を用いてあるものを作成しております。大学時代にC言語でプログラムを書いていたというのが恥ずかしい。好奇心を持って臨むことで人のモチベーションって全然変わるんだなとこの年になって思っております。楽しいは正義だ!

古い記事