カテゴリー : 2011年 2月

本日のごっはーん(´ω`)

こんばんわー。

特に書くことがない日は食べたものでもアップしていこうかと´ω`;

お昼は会社近くのおそば屋さんで天ぷらそば定食(880円)を食べました。

そばは普通。ご飯にかかっているふりかけは大変おいしかったですノω`
今度は天ぷらざるそば定食食べてみたいなー。

そして、晩ご飯は先週行った中華料理のお店天地あまっち。

1品目はエビマヨ。エビも衣もマヨと最高にマッチしていました。

(´ω`)うめー

2品目は唐揚げ。爆弾岩がごろごろ。量は大三元、味は断然こっち。肉汁したたるあつあつを召し上がりました。

(´ω`)うめー(´ω`)うめー

3品目は正確な名称を覚えていないのですが、茄子のうま煮鍋ごはんだったかな。熱々の餡ががかかっていて火傷しました。けどめっちゃおこげもナイスでおいしかったです。野菜もばっちり^ω^
茄子、レンコン、人参、竹の子、ピーマン。

(´ω`)うめー(´ω`)うめー(´ω`)うめー

最後は前回と同様でごま団子。前回以上に砂糖が乗っております。

(´ω`)うめー(´ω`)うめー(´ω`)うめー(´ω`)うめー

って感じ。中華最高。明日はいい○出ますように!!

万双のフラップショルダーバッグ

さて、先週末に購入した万双のフラップショルダーバッグについてのレビューです。

万双で新しく作成されたフラップショルダーバッグはブラック、ネイビー、キャメル、ダークブラウン、グレーの5色あり、僕はその日に偶然あったというブラックを購入しています。

万双の田中氏とお話ししたところ、今まで万双ではブラックの皮を使用したショルダー鞄を用意していなかったため、今回作成したブラックはとても人気だそうです。
皮の色艶の変化を楽しみたい人はキャメル。ネイビーは時間が経過すれば、ダークブラウンぐらいまで変化するそうです。
なるほど、皮の変化おそるべし。

それでは写真付きでレビューおば。

まず全体像。以前にも画像を上げていますが。

形としては下から上に向かって口の部分がしぼられていますが、十分A4サイズの本、書類が入る大きさとなっており、ファスナー等もない為、折れ曲がったりする心配はありません。

次に前に付いているベルトの用な部分ですが、鞄を確実に閉めるという用途に使われているわけではありません。あくまで頑丈な鞄の演出なのだと思います(ちゃんと聞いておけばよかった)。

ただ、磁石で引っ付くと言っても、鞄を閉めると自然に来る位置に磁石がついているため、結構しっかり引っ付いてくれます。もし、この部分がベルトのように閉めるようになっていると利便性は下がってしまいますし、この値段ではできないでしょう(勝手な思い込み)。

続いて肩に架けるショルダーベルト部分の皮ですが、2重で重ね合わされているため、とても頑丈です。途中で切れるってことはまずないと思います。縫い目もとても綺麗です(ノω`)
長さも背中の中程から太ももぐらいまで調整可能で、人によってどこでも好みの位置に調節可能となっています。僕はお尻にちょっとかかるぐらいが好みです。

次に背面のファスナー部。大事なものを入れる為のポケットがついており、外からあけにくいようにセキュリティーロックファスナーが採用されています。
確かにファスナーの取っ手の部分を使わないと開きません。
お財布とか、携帯とか入れておくと良いようです。

背面はとても皮らしい一面が見られます(R氏談)。確かに見れば見るほどどこを取っても形状が異なり、職人さんによって作られたんだなーっと(半分妄想)思います。

鞄の中ですが、ポケット2つのみとかなりシンプルな構造です。

ただ、用途としては、本が数冊は入り、その他に財布、携帯、飲み物が入ればそれで良いので、大きさとしても、容量としてもジャストです。実際に、A4サイズの本とペットボトルを並べて入れてみました。

購入してから毎日使用していますが、とても満足しています。
なんてったってかっこいい!
僕はあまり皮がどうとかよくわかってないんですけど、それでもとても使いやすく綺麗であることだけで、素晴らしさが伝わってきています。
今回のことをきっかけに、皮のことを勉強してみようかなとも思います。

大事にしますm(_ _ )m万双さんありがとう

まったりとした土日

おばんです。

今週の土日は先週の旅行とは打って変わってとてものんびりしてました。
土曜日は夜にK氏と彼女さんとカラオケに行こうとなって行ってきました。

うめたこと苺パフェ、ごちそうさまでしたm(_ _ )m

申し訳ないことにカラオケが終わる頃にはどろどろに溶けてしまっていました(´・ω・`)ごめんなさいぉ

日曜日はお昼からぐぅたらしてしまって結局髪の毛きりに行けてないノω`
今週こそ切りにいってきます。多分。。。

明日から張り切って仕事がんばれそうな気がするー

あっ
まだ鞄の詳細レビューしていないので今からかこっと。

毎日何食べていますか?

おばんですぅ。

食事は毎日かかすことのできないわけで、食べるもの代わり映えしないものだと飽きてしまいますよね。
昨日テレビで健康的なカロリー摂取の目安とかやっていました。

成人男性で朝1000kcal、昼1000kcal、夕500kcalらしいです。

どう考えても今の生活は朝ほぼ0kcal、昼1000kcalぐらい、夜(ここ注目)1500kcal(お菓子含む)って感じです。正確にはかってもいないので勘で書いてますけど。
朝に1000kcalは無理でもバナナぐらいはくっておいた方が良いのかな。
最近、食べたご飯を記憶できてないことが多いです。多分変化がないのと痴呆の始まりなんだと思う。

っと話は変わって今日はおいしい中華料理を食べてきました。
堺筋の天地あまっちってお店です。

1品目は黒酢の酢豚

うまー(´ω`)

2品目は油淋鶏(ゆーりんちー)

うまー(´ω`)うまー(´ω`)

3品目は牛肉の炒飯

うまー(´ω`)うまー(´ω`)うまー(´ω`)

しめはごま団子

うまー(´ω`)うまー(´ω`)うまー(´ω`)うまー(´ω`)

全部合わせて3320円でお腹いっぱい食べれるとかマジありがたいです。

中華最高。

お菓子が好き

おばんですー。

僕はお菓子が大好きである。
コンビニで新しい商品が出たらだいたい食べていたりする。

甘いお菓子より塩分の濃いお菓子の方が好きである。

かといってチョコとか食べないかというとそうでもない。
その日の気分で食べたいものを決めていたりする。

その中でカルビーのじゃがりこは僕に一番食べてられている。
サラダがダントツ、あとの味はまちまち。

お菓子は好きだけど菓子パンは好きじゃない。
食べた気がしないのとすぐに胸焼けするからだ。

アンパン喰うならカレーパン、ドーナツ喰うならコロッケパン。
なんだろう、惣菜パンっていうのかな。
菓子パンより惣菜パンだよなー。

って言うとりとめもない話。

古い記事