カテゴリー : 2011年 5月

好きな俳優(?)さん

こんにちわ。

僕の好きな俳優(?)さんは大学の1回生の時に知った『大泉洋』さんです。
初めて知ったのは友達の家で面白い番組取ったから見てくれっていうことだったので、見たのですよ。
現在も放送されてたりする『水曜どうでしょう』ですね。その当時はなんだこの番組は!と生意気にも思っていたわけです。たしか、あの時見たのは、『30時間テレビの裏側全部見せます! 』でしたか。
その時は面白みが全くわかっていなかったのですね。ただ、それから気になって再放送を見ていると面白くなってきたのですよ。
多分番組中の役割がわかってからでしたね。
それからほぼ全ての水曜どうでしょうを見て楽しみました。こういう番組って水曜どうでしょうだからおもしろいんでしょうねw
続きを読む

一日早いなぁ

こんばんわ。

最近言うことが多くなった気がします。『1日早いなぁ』という言葉。
何かに熱中していると時間が経つのが早くなるという。
それと同時に自分に余裕が無いからなのだろう。
気持ちに余裕があるようになりたいなぁと思う今日この頃。
もうすぐ明日になってしまう(´・ω・`)ぁぅぁぅ
今日はこのままゴロゴロしながら勉強しようと思います。
特に書くことがあるかというと無い日もあるようですorz

雨降りますねぇ

こんばんわ。

近畿地方はどうやら5月26日に梅雨入り宣言されたんだそうな。
梅雨は僕が一番嫌いな季節である。というのも、基本的にテンパなので湿気に弱いというのと、汗かいても湿度が高いから乾いてくれてくれない。
高校の時迄は雨の日は好きな方だった(わざと濡れてみたり)けど、予備校、大学と進むにつれ雨の日はいらだって仕方が無い日となってしまいました。
多分高校卒業迄サッカーをやっていたので。雨なんて関係ないという考えが染み付いていたんだと思う。あの頃に戻りたいと思ってしまった。
続きを読む

第2回iPhoneアプリセミナー

こんばんわ。

本日は主にiPhoneアプリ一色だったですね。
13時から開始、18時迄みっちりiPhoneアプリというかiOS SDKとiPhone実機を使っての説明でした。
予習をしていっていましたが、やはり理解できているとは言えず、置いていかれそうになりながらもついていっていました。
今回の内容はカメラを使ったアプリケーションと、単語変換機能を持ったアプリケーションの作成を行いました。
続きを読む

明日はiPhoneアプリセミナー

こんばんわ。

本日は仕事でCactiとNW機器から得られる値をどう繋ぐかを考えておりました。理解していないところがぽろぽろ出てきてもうね…orz
晩ご飯はマクドナルドでアイコンチキン(ソルト&レモン?)のセットをたべました。デブへの(ry

明日はiPhoneアプリセミナーの第2回目となります。ということで今から明日の準備をします。明日が終われば、日曜日は少しゆっくりしたいと思います。

雨が降っているので、浴室乾燥で洗濯物を干してきます。

|浴室| λ…….

古い記事