カテゴリー : 2011年 7月

もう7月最終日とな

こんばんは。

気がつけば、既に7月最終日になっているとか、早すぎですよ。
先週の金曜日は会社の先輩S氏とR氏と金岡付近の亀の湯に行きました。サウナ、水風呂、露天風呂等、久しぶりに大きい風呂にとても気持ちよかったですノω`
土曜日は1日寝て過ごしました。久しぶりに雨が降ったみたいで蒸し蒸し。
EVO2011という格闘ゲームの最高峰トーナメントもUStreamで見ていました。日本人選手が他外国人選手に勝っている光景を見てかっこいいなとも思いましたし、息を飲む展開に胸が熱くなりました。

今日は買い物に行って服と靴を買いました。部屋も若干ながら掃除しました。
もう8月になりますけど、6月後半の暑さを経験しているので、8月はまだ過ごしやすい(気持ち的に)のかな?と楽観的に考えています。

北九州から帰ってきました

こんばんは。

昨日の最終の新幹線で北九州から大阪まで帰ってきました。
最終便だと、新大阪から本町までしかいけなくて、結局歩いて本町から帰りました。歩いて帰ると結構遠かったですけど、外がまだ涼しかったのと運動不足解消と考えたので、それなりによかったかなと思ってます。
今日は朝起きるのが結構つらかった。
話によると来週末も北九州に行かないといけないかもなのです(´・ω・)

明日はK氏とR氏と定時後ダッシュでご飯予定。楽しみだなぁ。

出張で北九州にいます

こんばんは。

タイトルの通り、出張で北九州にいます。
何故かチェックインの時に部屋の用意に時間が掛かるので、同じ値段でアップグレード案を出されたので、同じ値段でシングルからダブルの部屋になっています。なんかリッチになった反面ダブルは何かと寂しいですよね(何
お昼は小倉で天ぷらのお店で天丼ご飯大盛りを食べました。
夜は五臓六腑で色々いただきました。ごちそうさまです。
お風呂にもゆっくり入ってすっきり。

明日の終電だと思いますが、大阪に戻ります。
そしてお土産を買う時間があるかどうか微妙です。来週末も北九州への出張があることが決まっているので、来週でも良いかな。買えなかったら。

飲みと歯医者とぐぅたら生活

こんばんは。

先ほど実家から今借りているマンションに帰ってきました。
今日はほどほどに外の風邪が心地よくていい感じでしたね。大阪駅に浴衣のおねーさん(自分より若いんだろうけど)がたくさんいて、『天神祭』ってことを思い出しました。日本の3大祭りと言われているらしく明日は3000発の花火があがるそうです。
続きを読む

ちょいちょい変わっている

こんばんは。

家に帰ってからちょこちょこっとMacBookを触っていますが、SnowLeopardではこうだったけどLionだとこうなっているという部分が見えてくる。
Finderではよく使う項目の配置が変わっていたり、DockにはLauchpad,Mission Control,FaceTimeが追加されていたり、WordPressで文章を書いている時の変換の表示であったり。
ちょいちょい変わっています。
ジェスチャーがうまく使えないです;ω;
そしてフォントが変わっていないか?

古い記事