カテゴリー : 2011年 9月

連休がおわってしまったぉ PART2

こんばんは。続きです。
続きを読む

連休が終わってしまったぉ PART1

こんばんは。

先週の木曜日に休みが始まり、本日含め6連休が終わってしまいました。
木曜日は友達の結婚式の2次会の準備、金曜日は結婚式+2次会+3次会。土曜日に実家に帰り、1日まったりと過ごしました。
家族でたわいもない話をしたり、結婚式の時の話をしたりしていました。
日曜日もぐったり1日を過ごしました。夜に毎回恒例のフルーツフラワーパークの温泉に入りにいきました。
やっぱりホームはいいですねぇと再認識した日でした。
さてさて、昨日と今日の話は続きに書きます。
続きを読む

遅ればせながら報告

こんにちは。

昨日、友人Kの結婚式、披露宴と二次会、三次会に参加してきました。
朝の9時に大阪を出て、10時半前に会場につきました。受付を済ませて、結婚式が始まったのが、11時半頃にだったのかな。
新郎新婦ともきまっていてとても格好よく、そして綺麗でした。
結婚式の後は披露宴。ケーキ入刀あり、挨拶あり、おいしいご飯ありでとても感動しました。座った席が司会の席と重なってしまっていたので、少し見づらかったですが。素晴らしい披露宴だったと思います。
そして、僕と女の子2人が幹事の2次会の始まりです。
15時半頃に会場についてそこから、パワポの準備、DVDの確認、そして、司会進行の最終打ち合わせを行っていざ本番へ。
開会の挨拶から乾杯の音頭を任せていただきましたが、緊張しすぎて美味く言えたかどうかは自分ではわかりません。けど、あまりかまずに言えたのでよしとしましょう。
その後はビンゴ、クイズ大会と進めて、新郎からのサプライズ、新婦からのサプライズ、そして最後に新郎からの挨拶で閉幕。
長いようで短い会が幕を下ろしました。
僕にとってこれからあるかどうかわからない2次会の幹事をやらせてもらったことは個人的にとてもありがたく、そして、今後に繋がる体験になったはずです。ありがとう。
そして、僕以外の幹事の女の子2人にもお礼を言いたいと思います。ありがとう。
そして最後にK氏夫妻、ご結婚おめでとうございます。これからも末永く仲良くしてくださいね。
僕も彼女ほしいなぁと思えた日。

明日は友人の結婚式

こんばんは。

本日から会社から夏休みをいただいております。来週の27日までお休みなので6連休ということになりますでしょうか。うれしいですね。そして本日は何もできていないのでちょっと焦っていますよ。
明日は友人の結婚式です。11時に京都に行って12時頃から開始になります。結婚式なんて、兄貴の結婚式に出ただけで小さいときに出たこと以外では2回目の参加となります。
とても楽しみであり、二人の門出を祝う会に参加できることをうれしく思っています。全力で空気を読んだ盛り上げをしたいと思います。
結婚式の後は、17時から2次会となります。何度もブログに書いておりますが、2次会の幹事なので、会がつつがなく進められるように準備をしてきたつもりです。
全員で盛り上がれたらいいなと思っております。
僕の出番はほとんど裏方の仕事になるのですが、開会の挨拶を任せてもらっているので、緊張しています。
明日の会が無事成功しますように。そして二人にとって忘れられない1日になってほしい。そう思ってやまない僕なのでした。明日は結婚式の報告になりそうですかな。

今週末の時系列

こんばんは。

今週末の時系列をば。先週の土曜日と日曜日はがっつり友人K氏の2次会の準備を行っておりました。僕よりも、新婦側のお二人がとてもがんばってくれているので、とてもありがたいです。いつもサンクス。
そして、結婚式まで後残すところ、あと4日。僕は今回2次会の幹事という立ち位置で参加させていただいていますが、それでもとても緊張しております。
これが、本人であった場合はどれほどの緊張、そして高鳴りになるのでしょうか。
今回のことは僕にとって今後の生活の中で貴重な体験になるだろうし、いつかは祝ってもらえるようになりたいなと思いました。
残りもう少し。がんばっていこう。

本日はゆっくりお休みさせていただきました。雨が降っていたので、外にはあまりいけてないです。うーん。明日からまたがんばっていこう。

古い記事