カテゴリー : 2012年 3月

とうとう新型のiPadが・・・

こんにちは。

そして届きます。
昨日、appleのオンラインストアから荷物発送しましたよメールが来てお届け予定日が今日になっていて、荷物の追跡を行ったら今日の10時に一回配達がきたみたい。家から近いところに配送所があるので、帰ってから歩いて取りに行こうかなーと思ってます。
ということで開けてから使用するまでは次の記事にでも書こうと思います。
テンションあがってます。わーい。

高校の友人

こんにちは。

昨日は高校時代のサッカー部の友人と集まって三ノ宮で飲み会をした。主題は壮行会。お医者さんの友人(Y氏)が神戸から岡山に行くことになり、三年間はそこにいるということで、会う機会がより少なくなるので、神戸~大阪に住んでいる人たちを集めての会を行った次第。
壮行会と言ってもそれぞれの近況報告から高校時代の話、誰が結婚しただの色々話をした。普段会社に勤めている身からすると、こういう会で若返るなーと思うようになりました。
みんな高校の時から比べるととても落ち着いてはいるけども、あんまり変わっていないなという印象を受けました。童心わするるべからず(合ってるかな?)ですかね。
4人集まったのですが、全員からはよー彼女作れって言われました。一人は結婚済み、一人は今年結婚、もう一人は来年あたりと言っていた。みんなリア充(‘A`)

PS:童心忘れるべからずでした。

新型iPad早く届きそう

こんにちは。

気が付けば3月22日。3月も残すところあと9日になりました。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
僕はスギ花粉に襲われておりまして、過去に類を見ない鼻水+くしゃみ地獄の真っ只中にいます。
今朝、Appleの公式ストアで予約していた新型iPadの配送予定日を確認したら、3/27~4/3に手元に来るようになっていました。
キャンセルの人が増えたのか、はたまた初めから余裕を持った配送日時にしていたのかはわかりませんが、早く来る分にはありがたいのでとても楽しみです。

PS:先日にチケット予約が開始されていたFate/Zeroのライブビューイングについて、TOHOシネマズ梅田のチケットは完売したみたいですね。なんばの方はまだ残っているようですけど。

花粉コノヤロウ

こんばんは。

3月も下旬になりまして、気温もだんだん上がってきましたね。暖かくなってくれることはとてもいいことですけど、夏の暑さはどうぞお引取りくださいませ。
春になるとどうなりますか?暖かくなります。花が咲きます。虫が活動しだします。熊が起きます。そして・・・花粉が飛びます。それはもう待ちわびたかのように空気中に結構の濃度で浮遊しだします。
恐らく去年から花粉症になってしまった僕。昨日からくしゃみ、鼻水が止まりません。

     彡ミ. ゚ ~ :: .  : :. 。  ;
    彡ミ彡ミ: . ::: 。:: . : ~ : : .. ゚
   彡ミ彡ミミミ  : 。 ~   : ゚  ::
  彡彡ミ杉ミミミ゚  ::  ゚~ : 。  :  : :
   ヽ|i ゚д゚ i|ノ : ゚  ::. ゚ ~ :: . ..
    |i!iハlハl!|:  ゚     :。   ~

僕からしてみれば、鼻の中に入ってくんなです。

    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´) >>花粉

    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´) >>花粉
    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´) >>花粉

ほんと鼻に入ってくる前に叩き落としてやりたいです。くしゃみはいいけど鼻水はたれてくるので集中力が途切れてしまうので厄介です。
明日薬局行って鼻水止める薬を買わないとな。

Fate/Zeroのライブビューイング

こんばんは。連投です。

タイトルのとおり、4/6(金)の20:30から4月7日から始まるアニメ『Fate/Zero 2nd Season』の前夜祭があります。
東京の新宿だったかな?でキャストさん、監督さんとかの話があるのですが、全国の36映画館でその様子を同時上映するという粋なイベントです。
Fate/Zero ニュース

36映画館を20:30から22:30まで1室をまるまるかりるってすごいなと。
昨日の18日0時に切り替わってからTOHOシネマズ梅田の予約が始まるということで正座して待っていました。
ちょうど0時になって予約始まった!とおもったならなかなか購入画面が更新されない。何度F5してもまだ購入できませんページが表示されていらいらいしてると0時5分ぐらいにようやく購入できます画面が出てきました。
見れたときにはすでに真ん中付近が埋まりつつあって急いでこちりました。何とか見れるみたいなのでラッキーです。購入完了してから空席を見てみたらほとんどなくて80%は埋まってました。みんなすげーな。
13話は、前半で放送していましたが、14話15話も一緒に見ることができます。なんとか無事にチケット取れてよかった。

古い記事