暖かくなってきました

こんばんは。

ここ数日は天気が安定しない状態が続いていて、曇の予報が多いなぁと思う今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
気温の方はめっきり暖かくなり、最低気温も10℃は超えてきているのでとてもすごしやすくはなっています。寝ている間に布団を蹴り飛ばして風邪を引くっていうパターンになりそうで。気をつけないといけないですね。
APの試験が終わったらすぐに運動を始めようと思っています。夏に向けて徐々に体を慣らしていかないといきなり暑い中走り始めるとか何が起こるかわかったもんじゃないですしおすし。
iPadをMacBookProにUSBで接続しているんですけどなぜか充電が始まらない。USBのバスパワーの問題かと思ってポート変えてみたけど始まらない。コンセントにつなぐと素直に充電が始まってくれるんですけど。何ででしょう?

    • SQ8K
    • 2012 4/12 5:46am

    前についったの方でその問題指摘したけど、ACアダプタ等でのUSB給電ではなくPC等からのセルフパワーのUSB給電では、最大0.5Aしか給電されないので充電できないんですw
    http://iphones.cx/first/ipadmacpcusb/

    • SQ8K
    • 2012 4/12 8:13am

    おっと、セルフパワーとバスパワーが逆だったメンゴメンゴ
    元々小型周辺機器の接続が目的のUSBに充電機能持たせるのが間違ってるわなw
    iPod位ならまだしもタブレットなんて、外部端子減らす必要があるわけでなし。

      • 管理人
      • 2012 4/15 11:30pm

      SQ8Kさん>
      ちゃーっす( ´∀`)ノ
      PCからのUSBからの電力供給って値が小さいんだね。勘違いしていたよ。
      ノートPCからタブレット充電ってタブレットである意味がないというか独立してやれよと。
      iTunesとの同期のためにタブレットも結局ノートPCに接続しないといけないんでそのときに充電できたらなーと思ったしだいなのです。
      USB3.0ならバスパワー上がってるってことないかな?しらべてみんとす。

  1. トラックバックはまだありません。