タグ : Pollen

花粉が襲ってくる

こんにちは。

花粉症もちになってしまった管理人です。
ここ2日間、もの凄い花粉が飛んでいるような気がする。とても鼻が痒くてくしゃみが出て、鼻水が止まりません。

典型的な花粉症の症状が出てしまっています。鼻を取って洗えるならそうしたいですよね。
多分今年から本格的な花粉症になってしまったので全く対策が出来ていません。
そこで、これから花粉対策を行うにあたり、必要でありそうなアイテムを探してみます。
続きを読む

花粉症かもしれない

おばんです。

昨日から目がとても痒くて寝てる間にかいていたのか朝はとても目の周りがひりひりしていました。
今日は19時ぐらいから鼻がむずむずしてきて鼻水もじゅるじゅる状態。

これは風邪なのか花粉症なのかわからぬ;ω;
ただ、これまで、花粉症の症状が出たことがなかったので、とうとう花粉の量が許容量を超えてしまったのかもしれない。

そう思えば、両親も花粉症だった気がする。

僕は埃っぽいところに入るとたちまちくしゃみ、鼻水が止まらなくなる。
自分の家は大概汚いのに、新しい家とか新しい部屋に入ると出る症状。
長いことその場所にいるといつの間にか耐性が付くらしい(家で実証済み)。

例えば、父さんの職場に手伝いにいったとき、大鋸屑で鼻の機能が麻痺するなんてことはよくあった。

そう考えると花粉の量が一気に増えたから一時的に鼻の機能が麻痺したと考えることができる。
花粉=埃(ハウスダスト的なもの)。

まぁ、何を言いたいのかというと花粉症じゃないかもしれないけど、花粉症かもしれないということだ。